toggle
2017-05-30

福岡・田川お土産|貰った方が自らリピートするほどおいしいジェラート【贈答品にも】


福岡・田川お土産|いただいた方が自らリピートしたくなるほど、おいしいジェラート

近所の方、両親、親戚、取引先、会社の上司…日頃お世話になっている方に、人とはちょっと違う、こだわりの福岡のお土産・贈答品を選びたい方へ。

贈られた方が喜ぶ、予算3,000円~5,000円のこだわりの品とは?

福智町の「町おこし」として始めたジェラートづくり

fukuti09

元々、特産品のなかった福岡県田川郡福智町

「何とか、町の特産品を使用してPRになるような目玉商品が作れないか。」

このジェラートは、町の方のそんな強い想いから誕生しました。

福智町職員・寿司屋・フランス料理のシェフ・商工会・パティシエ…など職種も様々な町の有志の方が集まって「特産品開発委員会」を作り、ジェラートの制作を始めたそう。

fukuti06
(今回取材を受けてくださった代表理事:中村 隆さんも、元々は全く別のお仕事をされていたそうなんです!)

それゆえに販売された当初は、福智町職員の方が自ら(!)工場でジェラートを作っていた歴史があるんです。

そんな「ふくち☆リッチジェラート」。今では贈答品・お土産としていただいた方がリピートで注文したくなるほど人気が出ました。

その理由をお伝えしていきたいと思います!

【ふくち☆リッチジェラート】が福岡お土産・贈答品に喜ばれる理由をお伝えします!

厳選された素材がふんだんに使われていて、濃厚だから!

fukuti11
(写真はあまおう苺みるくの作り立てです!)

売れ筋BEST3に入る「あまおう苺みるく」と「あまおう苺シャーベット」

その原料の「あまおう」は、福岡の基準値をかなり下回る低農薬農法の「アルギット農法」という栽培法が使用されています。

一定の厳しい基準を満たした農家にしか与えられない特別なマークをつけることが許された、県内認定農家さんの「あまおう」。

fukuti02

そのこだわり抜かれた「あまおう」をふんだんに原料として使用しているのですから…!(この果肉感…!)

おいしさはまさに格別なんです!

より【アイスに近い】ジェラートだから!

皆さんがご存知のジェラートって、結構粘り気の強いイメージがありませんか?

でもこの「ふくち☆リッチジェラート」は、粘り気が少なめで、どちらかというと一般的なアイスに近い印象を受けます。

一体、なぜ?

それは、実はジェラートの粘り気を出すためには「トレハロース」や「安定剤」などの添加物を追加する必要があるからなんです。

fukuti13

「ふくち☆リッチジェラート」のこだわりは「無香料」「無着色」

そして原料を活かすために「なるべく余計なモノは入れない」コト

つまり、地元産の素材を100%活かしたオリジナルのジェラート生地だから、よりおいしくなっているんです!

福智町役場の皆さんの厳しい審査を乗り越えているから!

fukuti12

完成したジェラートは、販売する前に必ず福智町役場の【まちづくり総合政策課】の皆さんに試食していただくそう。

完成するまで、それはもう、何度も厳しいダメ出しをいただいているそうですよ…!笑

自分の町の特産品になるからこその、妥協を許さない皆さんの姿勢。

それが、「ふくち☆リッチジェラート」のおいしさを支えていました。

贈答品としていただいた方がリピートするほどのおいしさだから!

一度お土産・贈答品としていただいた方が「今度は自宅用に」と購入されることが多いそうなんです。

「おいしかったです」と、わざわざお手紙が届くこともあるそうですよ。

南は沖縄、北は北海道からもご注文が入るほど、熱烈なリピーターさんがいらっしゃるおいしさなんです…!

「RAY」専属モデル:加藤ナナさんも絶賛のおいしさ♪

「ふくち☆リッチジェラート」、何と東京ガールズコレクションの楽屋にケータリングとして登場したことがあるんです!

そのおいしさは、女性ファッション誌「Ray」専属モデルの加藤ナナさんのお墨付き☆

fukuti05

実際に「Ray」でも紹介してくださったんですよ!↓

fukuti03

おまけ:一番オススメの食べ方

「ふくち☆リッチジェラート」を一番おいしく食べられる瞬間…。

それは「周りが溶け出した時に食べる」コト!

贈答品として贈られる方に、お手紙などで教えて差し上げたら、喜ばれるかもしれませんね♪

だから「ふくち☆リッチジェラート」を福岡お土産・贈答品に選ぶと喜ばれます

最近では、福智町の方が手土産に持って行かれることも多いそう。

それは、町の人がお土産として認めて、自慢したくなるおいしさということですよね!

そんな「ふくち☆リッチジェラート」を福岡のお土産・贈答品に選べば、喜ばれること間違いなしです!

皆さんも、ぜひ☆


banner01
→「ふくち☆リッチジェラート」の商品詳細・ご購入はコチラから>>>

banner02
→「一般社団法人福智ブランドファクトリー」の商品一覧はコチラ>>>


・記者から一言

作り立ての「あまおう苺みるく」の濃厚さに感動…!(いただいちゃいました☆)

「次の新しい味を考えています。」と仰っている時は、作り手のワクワクが伝わってくるようでした。


■Information■

「一般社団法人福智ブランドファクトリー」

fukuti08

〒822-1202
福岡県田川郡福智町神崎1056-30

TEL:0947-22-4303

HP:http://fukuchibrandfactory.com/


関連記事