toggle
2017-01-25

糸島土産のお菓子に☆サービスエリアで1位を獲得!チーズ饅頭の秘密


糸島からのお土産に、ちょこっと珍しいお菓子が喜ばれます

omiyage

お世話になった上司の方。ご友人。ご家族。大切な方へのちょっとした糸島のお土産をお探しの方へ。

気取らないけれど作り方には人一倍手をかけた、糸島のお土産にピッタリの「お菓子」をご紹介します!

贈られた方が、「おいしい!」と喜ぶ顔が見られるに違いありません♪

「たくさんの方においしいって喜んでもらいたいんです」

ekura01
「お金をかければおいしいものは作れます。けれど一部の人だけが食べられる高価なものではなく、沢山の方に食べて、おいしいねって喜んでいただけるお菓子にしたいんです。」

と、取締役の太田 才三さん。

そして、インタビューを受けてくださった 部長:浦 利彦さん。顧問:佐藤秀雄さん。

皆さん、希望で目がキラキラされていました。

このおいしさに多くの方が親しみ、共感しているのは、そんな皆さんの気持ちから作られているからなんですよね。
その皆さんに愛される魅力を、詳しくお伝えしていきたいと思います!

【博多ピエスドール】が糸島土産のお菓子に喜ばれる理由をお伝えします

選び抜かれたコンビのチーズがおいしいから、喜ばれるんです

ekura17

生地の中のクリームチーズは2層構造。開発途中で各メーカーのチーズから2種類を選び、何度も組み合わせを試したそうです。

その選定基準は、もちろん、味。そして多くの方に届けるために、コストとのバランスも大切です。

試行錯誤の末に辿り着いたのが、今の2つの組み合わせのチーズなんです。

ekura11
(「なるほど…!よく見たら2層になってる…!」by.記者)

「他の組み合わせも試しましたが…結局この今の2つのチーズに戻って来ました。ベストな組み合わせです。」

と、部長の浦 利彦さん。

「止まらないんよー!」という悲鳴が上がると噂(笑)のおいしさは、こんな研究開発から生まれたんですね!

1箱で味の変化を楽しめるから、喜ばれるんです

ekura02

初めは、生地の中に隙間なくチーズが詰まっている状態に近いんです。

でも時間が経つにつれて、チーズの水分が生地に吸収されていくため、生地はモチモチ、チーズは濃厚に変化していくんです…!

毎日ひとつずつ食べて、味の変化を比べてみるのが楽しみ方のひとつなんです。

チーズと苺が選べるから、喜ばれるんです

ekura03

苺味の「博多ピエスドール」の秘訣。

それは地元・糸島産「あまおう苺」を真空乾燥機にかけ、“苺そのもののおいしさ”の粉末を使用していること。

ekura09

水分を抜いて粉末にするとほんのちょっとになってしまう苺ですが、おいしさの為にどうしても使いたい…!

価格を抑えながらもおいしくする為の、【研究・開発】によって苺味が誕生したんです。

味が選べるって、女性には特に喜ばれますよね♪

温める・冷やす・そのまま。全部おいしく楽しめるから喜ばれるんです

ekura16
(実際に凍らせてみました!)

※ココから記者の個人的な感想です。

そのままは、もちろん、間違いなくおいしいのですが…!

●冷凍庫で凍らせる ⇒ チーズがまるでアイスのような食感に…!シャリシャリして食感も楽しい。特にお子さんが大好きな味だと思います♪

●500wのレンジで10秒温める ⇒ 外側の生地がふわっふわに…チーズは少しとろりとした食感に変化します!焼きたてのパンのような、贅沢なおいしさに!

お土産を差し上げる際に、一言教えてあげてください。同じお菓子でも、全っ然違う味わいで、何度も楽しめますよ♪

どの季節のお土産にも、喜ばれること間違いなしです♪

お土産のお菓子としての需要!高速道路のサービスエリアで1位を獲得した実力

ekura08

福岡といえば…皆さんも必ず1つは、思い浮かぶ手土産がありますよね?

お土産銘菓の激戦区です。

そんな中「博多ピエスドール」は、福岡県の高速道路の上り道、「古賀サービスエリア」で、

何と!他のお菓子を追い抜いて、一昨年の11月【売り上げ1位】を獲得したんです!

ekura15
(店頭販売でも大人気なんです!)

更に多くの方の笑顔の為に…皆さんには次の夢があります

ekura07

「焼きたてが…!本当においしいんです。だから、次は皆さんに焼きたてを食べていただける方法を実現したいんですよね。

ekura12

それから、全国展開していきたいです。福岡のお菓子といえば「博多ピエスドール」だよねって言ってもらえたら良いですよね。」

ekura10

社名の「博多エクラ」ですが…エクラは笑顔の蔵で、笑蔵(エクラ)なんだそう。

沢山の人においしさで笑顔になって欲しいという、その気持ち。

この糸島の地から、更に輪が広がっていく予感がしますね!

だから、「博多ピエスドール」をお土産のお菓子に選ぶと喜ばれます♪

ekura05

日常に溶け込みながらもほんわり幸せな気持ちにしてくれる、お菓子のお土産。

差し上げた方の周囲の人も一緒に、沢山の方を笑顔にしてくれるに違いありません。

お土産に、ぜひ♪


banner01
→「博多ピエスドール」の商品詳細・ご購入はコチラから>>>
banner02
→「博多エクラ(今宿産業株式会社)」の商品一覧はコチラ>>>


・記者から一言

私が嬉しかったのは、家族がこの「博多ピエスドール」を食べたとき、笑顔になったこと。

皆さんの気持ち、おいしさでしっかり伝わっています!


■Information■

「博多エクラ(今宿産業株式会社)」

ekura14

〒819-0168
福岡県糸島市二丈松末1068-1

TEL:092-806-0500

HP:http://hakata-eculla.com/


関連記事