toggle
2016-09-10

伊都の宝|徹底した安全と味「伊都の豚」を存分に!糸島豚BBQセット


伊都の宝の伊都の豚とんかつセット

伊都の豚は肉のキメが大変細かく歯ごたえのある最高の豚です。
バラ肉は白身(脂身)の旨さが他とは全く違い、濃厚でありながらもしつこくない上品な甘味は格別。

そして、【子ども達のため】から生まれた「品質管理の徹底した、安全でおいしいBBQセット」は、家族全員で、楽しい時間を過ごすことができます♪

伊都の宝が品質管理と味、両方にこだわった「伊都の豚BBQセット」

ito02
「伊都の宝」取締役の浦さん、そしてスタッフの山上さんにお話を伺いました。

品質管理(安全さ)と、味のおいしさ。どちらも両立するなんて、難しいんじゃないの?って思いませんか?

「伊都の宝」取締役の浦さんぬ伺うと、こんな答えが返ってきました。

「当然、どっちも」。
「どちらが先かと言われたら難しいけど、当然どっちもよね。」
「子ども達のために、つくっとるんやから。」

「伊都の宝」の「伊都の豚BBQセット」は、生産者の、人の手による徹底的な品質管理によって、安全性も味も同時に実現した豚肉を使用したBBQセット。

「これ食べてごらん。おいしいんよ。」って、お子さんやお孫さんに、安心して、自信をもって進めることができます。

糸島でこだわる伊都の宝の「伊都の豚」、詳しくご紹介!

bbq-1
皆さんが食べて感じる「伊都の豚」のおいしさ、こんなにあるんです。

①「肉にくさみがない」
②「油がしつこくない」
③「脂身が甘い」
④「肉質が柔らかい」

なぜここまでおいしい豚肉ができるのか。こだわり、解説します!

伊都の宝の魅力【1】‐肉に臭みがない理由はエサに動物性たんぱく質一切不使用

buta
エサに動物性たんぱく質を一切入れていないのは、肉のくさみを消すため。

豚肉が苦手な方には、特有の「ケモノ臭」が苦手…という方がいらっしゃると思いますが、この「伊都の豚」には肉のくさみがないため、ぜひチャレンジしていただきたいと思います。

伊都の宝の魅力【2】‐エサは「抗生物質」一切使用なし。「遺伝子組み換え」一切使用なし。

esa
子どもたちが安心して豚肉を食べられるように、という浦さんの熱い思いがあるから、ここまで豚のエサにこだわるんです。

知らないうちに、危険なお肉を口にしてた…という可能性はありません。だって、浦さんの厳しい目をクリアしてきているものしか使用していないから。

お水だって、脊振山のミネラル水なんです。

伊都の宝の魅力【3】‐広い場所でのびのび育てられているから、味わい豊かな立派な豚に

ito08
生産効率を考えて、狭い空間で多頭飼いされることの多い豚。でも「伊都の豚」は、自由に歩き回れる広々とした場所で育てられます。育成期間も、普通の豚より長い30日間。

だからストレスなく、味わい豊かな立派な豚に育つんです。

伊都の宝の魅力【4】‐病気が持ち込まれないように、蓄舎に入れる人を厳しく制限

ito07
病気が持ち込まれないように、配慮されています。

立ち入りに関しては、取締役の浦さんも時々牧場の方に怒られるほど厳しいのだとか…。

それだけ働いている方の意識が高く、徹底して管理しているということです。

伊都の宝の魅力【5】‐温度調節など、人の手によってしっかり環境管理

itonotakaragaikan-1
オートの機械じゃ見られない細かな部分まで、人の手でキッチリ管理されています。

温度調節のため、夜中の3時に浦さん自ら畜舎までカーテンを閉めに行くこともあるのだとか…!

塩だけでおいしい伊都の宝「伊都の豚」。甘みがあるのにしつこくない脂身で…!

ito06
「味はどうですか?」この質問をスタッフの山上さんにした時、それまでは取材で緊張されていたのに、パッと笑顔が広がったんです。「あ、本当に好きなんだな。おいしいって顔に書いてある!」って、私は思いました。

食べたらきっとみなさん、思わず笑顔になるんですね。

余談ですが、お話を伺ったお2人のお肌がツヤツヤだったのは、やっぱり豚肉の効果なんでしょうか!?
(美容と健康に◎の、コラーゲンとビタミンBのおかげ!?)

伊都の宝の徹底した品質管理の中で、のびのび育てられた「伊都の豚BBQセット」

bbq-1
この「伊都の豚BBQセット」は、「徹底した品質管理」に裏打ちされた「おいしさ」に、大人も子どもも安心しておいしい!って言える、心からの笑顔が見られることでしょう。

「品質管理の徹底した安全でおいしい豚肉」の「伊都の宝」の「伊都の豚BBQセット」。詳細・ご購入はこちらのページから>>>

いくつものミシュラン星付きレストランを持つ、世界的に有名なレストラングループ「レストランひらまつ」の平松大樹料理長が「伊都の宝」に視察に来られました!詳細はコチラ>>>


【Information】
のし対応可

「伊都の宝」
住所:〒819-1101

HP:http://www.itonotakara.com/


関連記事