toggle
2017-01-25

糸島土産のお菓子に☆子どもから大人まで大人気♪濃厚なチーズケーキ


糸島からのお土産に、ちょこっと珍しいお菓子が喜ばれます

omiyage

お世話になった上司の方。ご友人。ご家族。大切な方へのちょっとした糸島のお土産をお探しの方へ。

気取らないけれど作り方には人一倍手をかけた、糸島のお土産にピッタリの「お菓子」をご紹介致します!

贈られた方が、「おいしい!」と喜ぶ顔が見られるに違いありません♪

糸島土産にお菓子をお探しの方へ。子どもから大人まで贈って喜ばれる☆濃厚なチーズケーキをご存知でしょうか?

wild11

ケーキの先生に何年もついて勉強していたという水野さんと、プロのパティシエさんが約1年程の共同研究。

そのレシピを使用して作り上げた、濃厚チーズケーキがこの「雷山の恵み」なんです!

濃厚なチーズムースを、スポンジとビスケットでサンドしたこのチーズケーキ。

wild03

ナイフを入れると…ズッシリ感が手に伝わってきます…!

少し小振りサイズですが、沢山食べなくても満足感の得られる濃厚さがあるんです…!

このチーズケーキを糸島土産に選ぶべき理由、お伝えします

チーズが厳選されているから、チーズ好きも喜ぶケーキなんです♪

wild12

人に尋ねながら、ケーキに合うチーズを自ら探していた水野さんが行き着いたのは、大分県のある牧場。

業務用とは違い、手間のかかる手作りで製造。生乳を使ったそのカマンベールチーズは、優しいけどコクのある味のチーズ…!

その決め手は、実際にチーズを味わった時に感じた、体で受けた無添加

水野さんはそう仰っていました。

wild05

ワインに合うから、大人の男性にも喜ばれるんです♪

wild13

チーズと赤ワインが相性抜群なら、濃厚チーズケーキと赤ワインは…?!言わずもがなです!

「田園喫茶ワイルドベリー」なら、オーナーの水野さんが自らセレクトされたワインも選べます。

中でもこの「雷山の恵み」とセットで飲んでいただきたいのは、「神様のしずく(赤)」!

wild04

渋みが少なく、まろみのあるフルーティさで飲みやすい赤ワインなんです。

ワインとセットでお土産にすれば、ますます喜ばれるかも!

■「神様のしずく(赤)」の詳細はコチラ>>>

砂糖控えめだから、女性に喜ばれるんです♪

「それじゃ、ケーキなのに甘さが物足りないんじゃないの〜?」

そんなことはありません!その秘密はお水にあり!

「雷山の恵み」には、ワイルドベリーが立地している、福岡県糸島市末永で汲み上げられた「玉水(たまみず)」が使用されています。

wild02

日本の名水では珍しい中硬水、カルシウムとマグネシウムが豊富な玉水は、実際に飲ませていただいた所…「甘い?!」(※記者の感想です。)

このお水が、砂糖を大量に使わなくても、ケーキの自然な甘さを作り上げてくれるんです。

★「田園喫茶ワイルドベリー」の店舗で飲めるコーヒーも玉水で淹れているそう。★

wild01

お客様から「普段は飲めないのに、ここのブラックコーヒーなら飲めるわー」との声が上がっているそうです。

1歳のお子さん〜大人の男性まで。「おいしい!」の声が証拠です♪

「雷山の恵み」にいただいた、お客様の声をご紹介したいと思います!

wild07
「一般的なケーキより、誕生日ケーキにはこのチーズケーキを喜ぶんですよね。」と、お母さん。

wild08
「このチーズケーキを買って帰ると、奥さんの機嫌が直るから…笑」と、ご主人。

wild09
「濃厚なチーズが贅沢すぎる〜♡おいしかったです!」と、記者の私(20代女性)

wild
「こんなおいしいチーズケーキ、(東京でも)食べたことないです!」と、旅行中の女性の方々。

 

wild17
「赤ワインと合いそうなちょっと大人のチーズケーキですよね!」と、バリバリ働く男性。

etc…。

この声がおいしさの証!世代を超えて愛されるチーズケーキなんですよね♪

☆一番美味しく食べるために:解凍時には【冷蔵庫】へ

wild18

「雷山の恵み」は凍った状態でお届けしますので、届いたらすぐ冷蔵庫へ!

冷蔵庫でゆっくりと2〜3時間程度自然に戻すのが一番おいしく食べられる解凍の仕方なんです♪

「雷山の恵み」を糸島土産のお菓子に選ぶと喜ばれること間違いなしです☆

wild19
(お土産に早速買って帰る記者でした)

他では真似できないチーズケーキだからこそ、取り寄せてでも大切な人へのお土産にしたいんです!喜ぶ顔が浮かびます。

だから、「ワイルドベリー」の「雷山の恵み」チーズケーキをお土産にすれば、喜ばれること間違いなしです♪ぜひ!


banner01
→「雷山の恵み」の商品詳細・ご購入はコチラから>>>

banner02
→「田園喫茶ワイルドベリー」の商品一覧はコチラ>>>


・記者から一言

水野さんに「どうしてチーズケーキを作ろうと思われたんですか?」と伺った所

「それは、私が好きだから。笑」

と教えていただきました。

チーズケーキ好きが作る味に、間違いなしですね!笑


■Information■

「田園喫茶ワイルドベリー」

wild10

〒819-1572
糸島市末永541

TEL:092-331-5705

HP:http://www.dozochain.com/cafe.html


☆★福岡県糸島市の実店舗「田園喫茶ワイルドベリー」では、隔週の土曜日【夕日の見えるコンサート】を行っています★☆

何と!ケーキセット900円の代金のみで、オーケストラのコンサートが間近で楽しめるんです。

一面ガラス張りの窓からの景色を眺めながら、贅沢な時間をお過ごしください。

wild14

wild16

wild15
(※お席は基本的に予約制となっております。お店までお問い合わせください。)


☆★「田園喫茶ワイルドベリー」のお隣の、切り絵ギャラリーもオススメです★☆

wild22

wild20

wild24

wild21

wild23

wild25

福岡県糸島市の実店舗にも、ぜひ足をお運びください♪


関連記事