toggle
2017-02-20

いきさん牧場|人気の糸島の豚!リピーターが多い手土産・ギフト♪


おすすめ!いきさん牧場の糸島豚ギフトを贈ると喜ばれます♪

sou01

新しい一歩を踏み出す節目の時、今までお世話になった方へ感謝の気持ちをこめて、みなさんなら何を贈りますか?

今回は送別会・退職祝いにおすすめのギフトを紹介します。

 

いきさん牧場のちょっと贅沢な豚肉は糸島ギフトにおすすめ!

iki01

たとえば退職をされる方。お家に帰って長年のお勤めを家族でねぎらう時間は、それだけで思い出深いものになります。

「わたしたちのためにこんなに頑張ってくれてたんだな」「家族の笑顔が何よりの支えだったな」とお互いに再確認することでしょう。

31011427 - group of friends having dinner party at home

また一方で転勤などで引っ越しをされる方。仲間を呼んで、ホームパーティーを開く方もいらっしゃるでしょう。

困った時は助け合い、時間が合えば一緒に遊びに出かけた友人や仲間たち。数々の思い出や、これからの人生について語り合うひとときは、かけがえのないものですよね。

 

「特別な時間」はおいしいものを囲んで過ごすのが一番です

食卓をぱっと明るくしてくれるのが、いきさん牧場の「一貴山豚アイスバインソーセージセット」
iki03

アイスバインとはドイツの伝統的な家庭料理で、塩漬けにした豚の骨つきのすね肉を、香味野菜や香辛料とともに何時間も煮込んで作られます。

大きなお皿にドンっと盛られた骨つき肉は、パーティーを彩る食材として最適。「わあ~!」という感嘆の声が今にも聞こえてきそうです。
iki04

 

いきさん牧場の糸島ギフトを贈りたくなる理由をご紹介致します

贈りたくなる理由①
豚肉嫌いの方にも、受け入れられる豚肉を使用

「豚肉の、あの独特の臭みが苦手…」という方!

いきさん牧場の豚肉は、そんな「豚肉嫌い」の方にも受け入れられる肉なのです。

いきさん牧場は山のふもとの自然豊かな場所にあります。

SONY DSC

清らかな水を飲み、トウモロコシやダイズなど植物性の自家配合飼料を食べて育った豚は、血流が良くなります。

そうすると抗生剤がいらないため安心・安全で臭みのない豚肉が出来上がるのです。実際に食べてみると脂身はほんのり甘く、肉汁はまるでスープのよう。(※個人の感想です)

あっさりしているので「他の豚肉は食べれないけど、いきさん牧場の豚肉だけは食べられる!」というお客様も多いのだとか。

贈りたくなる理由②
人に教えたくなる!「いきさん牧場」

いきさん牧場のお客様は、ほとんどが口コミで広まった方々なのだそうです。
リピーターも多く、結婚式場やホテル、まちで人気のパン屋さんまでいきさん牧場さんの豚肉の虜。

その理由はどこにあるのでしょう。味はもちろん、私はスタッフの方々の人柄にもあると思います。
iki07

iki08
今回お話を伺った鬼塚さんは糸島出身。

地元で働きたい!という想いで入社されたのだそうです。

水や飼料の良さが美味しさの秘訣だと話す中で「まあ、ここは環境がいいですから、豚もリラックスできるんでしょうね~」と、ほのぼのとした持論を展開してくださいました。

iki09
たしかに、豚舎からの眺めは絶景です。

「お仕事をしていて一番嬉しいことは?」とたずねると「お客様と会話して、直に感想やご意見を聴けることが嬉しいです」とおっしゃいました。

開発には試行錯誤を重ね、徹底した飼育を行う。お客様と直に接することで、また開発に役立てる。

これが、良好なサイクルを生み出す秘訣であり、人に教えたくなる美味しさの秘訣でもあるのです。

贈りたくなる理由③
本場ドイツ人も認める美味しさ!

iki06
実は、いきさん牧場のアイスバインは、ドイツからレシピを学んだわけではなく、スタッフの方々が試作しては食べ、試作しては食べ…何度も何度もくり返して、生まれた逸品なのです。

考えてみれば家庭料理って、買ってくる豚肉も、味の好みもそれぞれですから、その家庭ごとに味が違って当然ですよね。

いきさん牧場も、牧場で育った豚に合う配合を独自に見つけ出したのです。

ある日、そのアイスバインソーセージをドイツ人の方が買って帰られたそうです。「本場の人だ…」と内心ドキドキ。

「日本人には馴染めても、ドイツ人のお口に合うのかな?」そうしたら翌日、なんとお仲間を連れてまた買いに来てくださったのです!

これは相当気に入ったのでしょうね…!

 

「一貴山豚アイスバイン・ソーセージセット」を糸島ギフトとして贈られた方は、食卓が華やかで特別なものに!

iki10

想いをこめて育て、作られた一品。だからこそ、喜ばれる一品。

人は、美味しいものを食べると自然と笑顔になります。

新しい一歩を踏み出す、大切な方に。食卓がぱっと華やぎ、笑顔を交わしながら過ごす時間は、とても特別なものになるでしょう。


ikisan-item01

banner01

→「いきさん牧場」の「一貴山豚アイスバイン・ソーセージセット」詳細・ご購入はコチラから>>>

 

banner02
→「いきさん牧場」の商品一覧はコチラ>>>


・記者から一言

「脂身に甘み」…っていったいどういう味わいなのだろう?まったく想像つきませんでしたが、食べてみて実感!!

旨味がじゅわ〜っと口の中に広がります。ツウは、ミンチ肉を餃子のタネにするそうですよ。

んん〜!それもまた美味しそうですね!


■Information■

「いきさん牧場」

iki12

〒819-1621
福岡県糸島市二丈上深江1296

TEL:092-325-1488

 

【糸島】道の駅的直売所オススメ4選♪

chyokubai-top

人気!穴場!帰りに寄りたくなる魅力的な糸島野菜、魚介をお買物!>>>

 

★伊都菜彩に行く前に知っていて欲しいオススメ9選★

伊都菜彩では売り切れている場合が多い商品もありますが、どれも知っていて欲しい!

伊都菜彩おすすめ9選

伊都菜彩|糸島グルメを手土産に♪おすすめランキング9選!>>>

 


★「知らなかったぁ!」満載★福岡を取材体感まとめガイド!

top01s

★あなたが知りたい!福岡をもっと!ふくおか体感情報をお届け★もっと福岡!TOPへ>>>

 


関連記事